logo

2016年1月18日月曜日

2016年 特別クラス はじまりました!

モザイクトレイ&テーブルのクラス、第1期がスタートしました。
金曜クラス、日曜クラスともに1回目は「木工」がメインのレッスン


最初は怖々「金槌&釘うち」に奮闘していた皆さんも、
1時間もすると「トントン」と調子のよい音が響いてきて、すっかり慣れてきましたね。
「釘がすっとまっすぐはいるのと、金槌を打つのがストレス解消になるのだとか!?」
予想以上のスピードで皆さん、 step1の小さめのトレイの枠の制作だけの予定が、step2の大きめのトレイまで組み立ててしまいました。
 好きな色の石を選んで、並べるだけの作業でも、あれこれ悩む。。。
またそれも楽しい時間ですね。

カフェタイムのランチ(日曜クラス)は、鯛のアクアパッツァでした。
〆はお魚の出汁たっぷりのリゾット

金曜クラスのランチメニューは 「レンズ豆とプチサレ(塩豚)の煮込み」
どちらも寒い季節に体が芯からあたたまるメニューをご用意いたしました!来月もお楽しみにです!

2 件のコメント:

  1. 日曜クラスに参加させていただきました。
    ヘタッピながら木工の喜びも知ることができて、楽しかったです。
    ランチも、なかなか家庭料理では味わえない魚介類の魅力が、満載でした。
    素材の良さと、シェフの腕前の調和がある意味モザイクのようです。
    来月も楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. ご参加ありがとうございました。
      料理はさておき、皆さん本当に器用にほとんど失敗なく「木工作業」をこなされているのにびっくりしました!
      「木工」作業をマスターすると自分で自由にカタチをつくれるので、
      作品づくりの幅がひろがり、とても楽しくなると思います!
      アイデアは色々つきないですね!
      来月は「塗装作業」そして皆様。中身のモザイクも地道にがんばりましょう!

      削除