logo

2016年2月25日木曜日

特別クラス Tray&Table  第二回 塗装作業編


特別講座「 Tray&Table」2回目のレッスンでは、前回組み立てた枠に塗装をする作業をしました。皆さんそれぞれ好きな色を選んで塗装作業に。
6人一斉に作業すると、さすがにアトリエが塗料の匂いで。。。
途中から窓を開放。夢中になっているとつい忘れてしまいますが、要注意です。
(Gせんせいのしっぽが下がってました。)

午後は各々にトレイの中にはいるモザイクをつくる作業。
石を割るか割らないかで、作業時間が大きく異なるので、悩む人も。
名言?『割らないから失敗しない、無駄もでない。。。』
う〜ン いいんだろうか。
ま、これも特別講座の特典ということで、
「割らなくてもいいモザイク、作ってもいいですよ。」
石を並べるだけでも、どんな石を選ぶか悩んだり、それも結構楽しい作業。
今回のランチ、『野菜のオーブン焼き&スープ』
万次郎カボチャ、紫芋、タマネギ、ズッキーニ、パプリカ、ブロッコリーetc
時間をかけてオーブンで焼いた野菜にアンチョビパセリのグリーンソースやいろいろな塩、スパイス、で変化をつけていただきました。
スープはレモンがはいって爽やかな味。
 
来月は『タルティーヌ』の予定です!お楽しみに。


0 件のコメント:

コメントを投稿